Keep the Faith

主にMMORPGの日記 興が乗ったらフリーソフトの紹介でも


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

移転

こちらに移転。ただまた三日坊主の可能性大
http://sui151.blog136.fc2.com/
[ コメント (2) ] [ トラバ歓迎 (2) ] [ top↑ ]

VAIO type P 要らん子っぽい

avivo2
いや、カバンに入れようぜ?
avivo2


まぁなんだ、手放しちゃうと落ちちゃうしね。うん。
座れなくなるようなもんポケットに突っ込む奴居るんかいな?

続きを開きます ↓

[ コメント (1) ] [ トラバ歓迎 (2) ] [ top↑ ]

毎日毎日

スパムコメントウゼェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どーにかならんのか・・・これは
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

英語学習

何をトチ狂ったか、いきなり英語学習の話題。
別にTOEICで高得点取ったり(そもそも受けてない)してるわけじゃないので信憑性は微妙ですが。
まぁ、勉強してて感じた事…ですかね。


英語に限らないけど言語を学ぶのは凄くかったるい。
進捗状況が判らず達成感が薄いのが原因・・・ですかね?
それにしたって中学、高校、大学と勉強して全く英語できないって奴が周りに多すぎる。
ほぼ10年費やして出来ないって問題がないかねぇ?
英語圏の子供が3歳にもなれば(当然たどたどしく、読み書きはほぼ出来ないが)しゃべれているのを考えると密度を考慮しても異様に学習効率が低いと言っても良いと思うのだが、どうだろう。

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

遂に

モニタ買ったどーーーーーーーーーーーーーー
安モンだけどね。LG電子の22インチのを買いました。



と、言うわけで12年前の15インチCRTディスプレイからお別れです(ぉぃ
いやー、流石に違うね!!
なんというか、「熱く」無い。夏場悲惨な熱を排出してたので危険を感じてたのです。
なんかディスプレイの感想とはえらい視点が違う気がしないでも無いですがwww

まぁ、奥行きが70cm超えてたりして壁との隙間がほとんど無かったからねぇ・・・


物持ち良すぎるのも考え物ですよね。
しかし、画面が広くてすんげぇ快適でいい買い物をした感じが凄くします。
正直PC本体の買い替えよりも体感での快適さはこちらの方が貢献度が高い予感


次はネットワーク周り弄りたいねぇ・・・
上見るとキリが無いのが怖い、今日この頃
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

PC買い替え

ついにー 
PC買い換えたどーーーーーーーーーーーーーーーーーー
組みなおしたと言うのが正しいが。

以前のPC
AthlonXP 2500+
メモリ 1G
グラボ GeForceFX5700 128MB
マザボ ワカンネ
HDD Seagate SATA 250GB
電源 10年前の250Wの素敵電源
サウンドカード Onkyo SE-80PCI

今回組んだPC
CPU Intel Core2Duo E8400
メモリ 2G
グラボ GeForce9600GT 512MB
マザボ ASUS P5K PRO
HDD HITACHI SATA バッファ16MB 320GB
電源 UnitCom 600W
サウンドカード 以前のPCが燃えたとき焼損、故にオンボード
PCケース Antec ThreeHundred


大分奮発しましたよ?
締めて8万程度ですが。

CPUだけでSuper πの100万桁の計算時間が
1分17秒→16秒になったあたり、前のPCのチープさが知れますネ
以前のPCが爆音+しょぼすぎたおかげで、サクサク動いて静かなこのPCが逆に妙に落ち着かない罠。なんでファン4つ増えてるのに静かなんだろう・・・?




しかし買い換えたは良いんだが、するゲームとか無いんだよね・・・
最低画質で遊んでたOblivionとかCivilization4を高設定でやり直すと感動できるかもしれないけど
MMORPGも久しぶりにやりたい感じ。
ぼちぼち何か探してみようか・・・
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

ぐったり

働いてます・・・・働いてますよーーーーーーーーーーー?

MHP2G買えたけどやる暇ネェーーーーーーー
一週間に休み1日あるかないかなので休日はがっつり寝て過ごしてます・・・


良いのかなぁ・・・これで
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

水

Author:水
趣味:散歩、読書、昼寝
習性:無気力、爺さん並の早寝早起き

・・・ダメ人間っぽいですね?

リンクはご自由に。面白い内容じゃないですが
何か御座いましたらこちらまで
suizenji97@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive
カテゴリー
リンク
こねこの「いぬ」デスヨ

RSSフィード

FC2Ad

