Keep the Faith

主にMMORPGの日記 興が乗ったらフリーソフトの紹介でも


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Avivo Video Converter

半年空けちゃいました。
ヤル気ありません。ネタもありません。

取り合えず
12月10日リリースされたRadeonドライバ、CCC、Avivoを利用した

Avivo Video Converter

の使用感でも書きませう。

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

腹立たしいね

XPから2000に戻った事で色々面倒が増えてる気が・・・
別ユーザーでアプリの起動による管理者権限の一時利用が出来ないっぽい等が挙げられるのだが、やはり一番の問題はアプリの対応ですかいね?

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

こんなの見つけましたよ

ubicast Blogger

たぶん(ぉぃ)フリーのブログツールですよ。

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

Gmail便利ダヨ

いやぁ、まじで便利ですわ。
FireFox拡張のGmail File Spaceあたりをつかってストレージとして使うんですが、1ファイル10MB制限など微妙な使い勝手ではあるけど特筆すべき点にアップロードしたpdfファイル等をHtmlに変換して簡易表示ができると言う所があります。
gmail.jpg

とりあえずアップロードしたのをブラウザで見るとこんな感じ。まぁ、メールで添付されてるだけなんですけどね。
これはこれで10MBの制限とは別に記事の長さ、画像が見れないといった難点もありますが、ちょっとした資料とかなら大して問題にならないと思います。

簡単な1ページとかのpdfを作るのにはこんなの使ってます。
PrimoPDF
仮想プリンタとして動作して出力にPDFが得られるといったスタイルです。似た機能をもつソフトとしてはクセロPDFってのがありますが、妙に細かいユーザー登録を強いられるので、敬遠してたりします。
どっちにしたところで印刷機能をもったアプリからなら幾らでも使えるのでかなり便利ですよ。
Gmailで使う分には直でテキストデータでもいいんですけどね。pdfで使うと記事内にリンクがあったりと便利ですよ。


直接PDFあつかえる様にしてもらえるとありがたいんだがね。

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

再度フリーメール系

米AOL、5Gバイトの無料オンラインストレージを提供

昨日いただいたコメントにあったAOLに関して調べてたら
見かけたわけでして。
しかしどこもかしこも凄いね?
とりあえず、このサービスの凄い所は容量とかよりも他所が提供してるサービスからも使えるってことですかね。
いやまぁ提供開始は9月からですけれども。
これがMicrosoftやYahooなら自分の系列サイトとしか連携できなかっただろうなぁ・・・

大容量メールやストレージ。便利ではありますがそれと同時にセキュリティが気になる今日この頃。・・・心配しすぎか?

GoogleDesktopですらうさんくさくて使ってないんだよな・・・
まぁファイルフォルダの整理をしっかりやってるので特に要らんってのもあるんだけど

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

こんなもん見つけました LycosMail

・・・まんまLycosのメールサービスですね、うん

どうも昨日βサービスが開始されたようですが
既に容量が増える等の有料サービスもあるみたい。



・・・無料の状態で既にGmailをしのぐ3GBの容量あるんだけどね。
それに、Gmailの様にユーザーから招待してもらう必要もないし、手軽に使えていいんじゃなかろうか。
何よりもプロバイダのメアドって業者ががんばってスパム送ってくるから使う気おきないんだよね・・・
プロバイダに止めてもらおうと公式HP行ってもごちゃごちゃしててどこから申し込めばいいのかわかんねーし(笑

あ、LycosMailちゃんとスパム対策ついてるみたいですよ。
それどころか他所のPOPアカウントのメールもアクセスできるみたい。
ただし、30日間ログインがないとアカウントが消えるのかな?
でもまぁ、そうそう無いしな。30日もメールボックス開かないなんて。

どーせただですし、試してみてはいかがですかね?


こちらからどーぞ?
[ コメント (2) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

SKKIMEですよ

えぇ、私はMSも大嫌いです。もう親の仇の様に

問答無用に使わざるをえない、おバカ極まるMS-IMEをどうにかして快適にしようとは欠片も思わずATOKやらに手を出す日々です。
ATOKはATOKで使えないゲームやらが多過ぎて結構曲者だったり。
文字打つだけならかなり快適ですが。


とまぁ、そんなこんなでIMEを探して周ってたんですが、見つけましたよ面白そうなの。

SKKIMEというものなんですけどね

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

水

Author:水
趣味:散歩、読書、昼寝
習性:無気力、爺さん並の早寝早起き

・・・ダメ人間っぽいですね?

リンクはご自由に。面白い内容じゃないですが
何か御座いましたらこちらまで
suizenji97@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive
カテゴリー
リンク
こねこの「いぬ」デスヨ

RSSフィード

FC2Ad

