Keep the Faith

主にMMORPGの日記 興が乗ったらフリーソフトの紹介でも


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

FantasyEarthZeroβ

ファイナルβだっけ?
遊んできました。

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

おいおいおい

もうC3ですか?

いまだにC2すらいれてなくておいてけぼり感が強くてやる気がおきないのにもうC3だそーですよ。

まぁ個人的な事情はさておいて、
新ジョブの追加があるそーですよ!!?
その名も「パラゴン」、「ダルウィーシュ」





「パラゴン」て・・・
検索かけたら「ウルトラマンの怪獣」がヒットしました。
はてさて由来はなんだろう?
しかしグラフィック見ると思うんだが「ハゲ」が好きな会社だナ、ここは。
もーちょっと、髪型とか自由度あげてくれるとモチベーションかわるんだけどね?
いやまぁ、データ増えすぎて肝心のPvPが重くなったりしたら本末転倒ではあるのだけど。

しかし、勘違い大暴走気味だったC2の似非亜細亜風のアサシン等をかんがえると今回のはまだマシかもしれぬ。
さて、ジョブ以外のコンテンツはどうなることやら。
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

ムキー

アカウント管理してたらパンヤできなくなったーーーーー


いやまぁ、インストールし直せば其れで済むんですがね。
以前ウィルスにやられた時の教訓を生かして(?)アクセス権やら弄ってたらなりましたOTL
何気に色んなファイルの編集するので管理者権限ないとめんどくさくて叶わんのですが。
一日にアカウント変更十数回とかイカレてる状態ですからね~・・・
まぁOS全部飛ぶよりゃマシですが、うん。

続きを開きます ↓

[ コメント (3) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

うぇーい

遂に

遂にC2エリアから放逐されましたC2Skill.jpg

スキルのアイコンが幾つか変わってるのがミソ
ロックされて使えませぬ。

まぁ、当たり前なんだけどね、この状態が。
ふて腐れてランダムアリーナに顔出してたのだけど



なんですか?リチュアリストとアサシンの強さは・・・
アサシンは武器自体は弱いのだけどスキルの攻撃力が高いのですよ。
なんか知らないけどこのゲーム、防御力上げてもスキルの攻撃力はそのまま受けるよーでして。ぶっちゃけ下手な武器使ったウォリアより火力あるような・・・

まぁ、まだアサシンは可愛いモンですが
リチュアリストは性質悪い・・・
回復できて、攻撃できて、スピリット呼んで手数まで増やせてとオールラウンダーにも限度がある予感。
3人で囲んでも倒しきれなかったんですが(T_T)

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

ぎるどうぉーず

ギルドウォーズ頑張ってます!!!
復帰したのは良いけど、ギルドが過疎っとりました・・・orz
C2来て、人多いはずなのに・・・

ところでこのC2ですが、何故か現在誰でも接続できると言う謎状態で御座いまして、・・・・・まぁなんだ。買って無くてもプレイできたりしないでもないです。えぇ。
そこでプレオープンみたいなモノだね!!!!とご都合解釈してちっくらC2エリアで遊んできました。

なんかキャラクターが顔付きのウィンドウでしゃべくり倒すのだが・・・・・プレイヤーそっちのけで独走態勢ですよ?
C1キャラで乗り込むと途中からで話がさっぱり見えないし。C2を最初からプレイすると周りがアサシン、リチュアリストばかりでミッション、重要クエストが間々ならないと言う・・・
ミッションフィールドだだっ広いくせに不案内なのは相変わらずだし。
他にも二カ国間の抗争に参戦して領土を広げられるなどがあって、領土を得たことで発生するメリット(イベントや、特殊エリア等)もあるんですけど、同盟ランク等によっては一生入ることが出来ないエリアが存在するってのは頂けないよね・・・


まぁそんなこんなでRPGパートは今回駄目駄目っぽいです。
少なくともシナリオ面白くないし・・・
クエスト、ミッションの経験値量が無駄に多いのでレベルはぽんぽん上がるんだがね。
ぶっちゃけ、アサシン、リチュアリスト。スキル修正、追加。新しいグラフィックの武器防具がC2の全てかな・・・これでC1と同額取られるのはちときついかな。
今は亡きルリック王子くらいの脳筋バカが居るとまだマシなのだろうけど(ぇ
てか、私にとっちゃまだC1のミッションも全部クリアしてないのにみんなC2に行っちゃってミッション攻略が間々なりませぬ。ダレカタスケテ

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

非ネトゲ

暇を見てこんなのこんなのやってました

ファルコムですね、うん。
英雄伝説Ⅵの前後編でござい。Ⅲ~Ⅴもやってて気に入ってたのですよ。
Ⅲ~Ⅳに限ってはリメイク版が出てますがPC98の時のがシステム良いね?Ⅲは凄いバグあったがナ

まぁ、それはそれとして
ⅥのFCとSCですがFCが約2~30時間、SCが約50時間前後で御座いました。長いナ
ストーリーは王道まっしぐらで一本道ですが、たまにやるとこれが良い。
サブクエストがたくさん在るのですが、クリアに時間制限(本筋の進め具合に因る)があり、ちょっと急ぐと見逃すイベント、アイテム目白押しだったりします。
特に収集品に本があるのですが(アイテムとして使うと読めたりする)全種集めると最強武器の材料に交換できたりするんだが、物凄く時間にシビアです、普通ならンなとこ戻らねぇよってなとこに短時間存在してたりしてなかったり
全アイテム、全イベントクリアしないと気がすまない人にはかなり過酷なゲームかと思われます。

何が過酷って一番きついのはFC出てから2年経ってSC出たことだろうね。
舞台一緒だから使い回しかなり出来たはずなんだが・・・
それにかなり良い所で引いてたので2年のブランクはきついかな・・・
挙句セーブデータ引継ぎが出来たり(残してた人居るんかいな?
私はSC出るちょっと前からFC始めたので気にならなかったけどね

続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

GWs

WS000018.jpg

こんな具合でランダムアリーナで遊んでる日々で御座います。

このゲームRPGモードでユニークアイテム、スキルのアンロック等を行っていくのですが
(ユニークアイテムってのがDiabloを思い出して良いなと思ってたり)
このアイテムを稼ぎに行く事をファーミングと称しておりますだ。
なんか数日前に有名なファーミングエリアが潰されたようで、グリフォンが居た場所に異様な数のスカラベが沸いていたりと手が出せない状況に至っていたりします。
どうも開発陣はファーミングが嫌いなようです。ぶっちゃけRPGモードでちんたら集めるくらいならPvPモードで最初から手に入る武具で良いようなと思ったり思わなかったり。性能差は微々たるものなので。
クエスト、ミッションが楽しめるのでそういうのが残ってる内は良いんだがアイテムだけを狙って狩るのはしんどいかな。手軽にPvPが楽しめるってのがウリのはずなんだがなぁ・・・
見た目重視の装備くらいちゃっちゃと集めさせてくれと言いたい。PT増えれば増えるほどドロップ率、自分に周ってくる確率落ちるんだもんなぁOTL

やっぱPvP部分はタイトな設定で楽しいんだけどね。基本的にゃモンクの数次第ではあるのだが
[ コメント (3) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

水

Author:水
趣味:散歩、読書、昼寝
習性:無気力、爺さん並の早寝早起き

・・・ダメ人間っぽいですね?

リンクはご自由に。面白い内容じゃないですが
何か御座いましたらこちらまで
suizenji97@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive
カテゴリー
リンク
こねこの「いぬ」デスヨ

RSSフィード

FC2Ad

