Keep the Faith

主にMMORPGの日記 興が乗ったらフリーソフトの紹介でも


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

地味に

・・・面白い・・・
勇者のくせになまいきだ

勇者撃退ストラテジーゲーム。
久しぶりにPSPで面白いゲームが出たような気がする。


主人公は破壊神。
敵は勇者達。
妙に脆い地盤をピッケルで掘り進めながら
抵抗もせずに一瞬で掻っ攫われる自軍の魔王を守りつつ
勇者を撃退する・・・そんなゲーム。

スタート時、自軍の配下は0。
地盤を掘るとその地盤に含まれる養分、魔分またその量に応じた魔物が
生まれるという自給自足。
一定のアルゴリズムで行動する養分、魔分の運搬モンスターをピッケル一つで
誘導するという資源管理など「掘る」という行動一つで全てをこなす・・・

魔物にも食物連鎖があり、下位の者を食べて増殖。
時間経過で体力を失い、捕食しないと回復できず餓死したりとライフゲームっちぃ要素も。

作り自体は単純なのだが1プレイの時間も短く試行錯誤が楽しめる。


一番のよさはセンスの良さ?ですけどね。
人類側に立たないゲームは幾つか今までにもあったが

勇者が養分になっちゃうゲームはお目にかかったことないな。
勇者が魔法を使ったり死んだりすると周囲の土壌を豊かにします。
・・・・地下を突き進み散っていく勇者がまるでみみずのようです。


←前のページに戻る
[ コメント (1) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]
- エントリー -

♪ 

生きてますか(・ω・)?

From: ふ○〇 * 2008/02/06 20:57
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ 地味に ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

プロフィール

水

Author:水
趣味:散歩、読書、昼寝
習性:無気力、爺さん並の早寝早起き

・・・ダメ人間っぽいですね?

リンクはご自由に。面白い内容じゃないですが
何か御座いましたらこちらまで
suizenji97@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive
カテゴリー
リンク
こねこの「いぬ」デスヨ

RSSフィード

FC2Ad

