Keep the Faith

主にMMORPGの日記 興が乗ったらフリーソフトの紹介でも


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

癌ちゃん、相変わらず笑わせてくれます

ガンホーのお知らせ!!!!
アカウントハックに対する願崩(誤字に非ず)のアナウンスですね。
以下公式より引用

■被害にあわないために
○疑わしいリンクのクリックや、ファイルの実行は行わない。
 →掲示板やファンサイトの場合には、ユーザー様ご自身での確認は絶対に行わず、
 各サイト管理者への報告を行ってください。
 また、不審なリンクのクリックやファイルの実行を行ってしまった場合には、
 ご利用のセキュリティソフト開発会社にご相談ください。
○IDやパスワードの徹底した自己管理と、パスワードの定期的な変更を行う。
 →IDについては、GungHo-ID、アトラクションIDそれぞれについて、
 慎重に自己管理をしてください。パソコン内のファイルに保存したり、
 他人の目にふれる場所に置かないでください。



ちなみにキーロガーを削除しない限りログインする度盗まれるんですがね(笑
まぁ、早い話がIDとパスの自己管理を幾らしたところでキーロガーへの対策にはなり得ませんよと
被害を減らすにはユーザーが怪しげなリンク踏まないのも大事だけど、
癌側でも複数IDでログインしてるIPの調査とか対策の手段は有るように思うんだけどね。
まぁ、出来ることでも極力(ほぼ絶対?)やらないのが癌のスタンスなので無理でしょうけども。
いっそリネ2の時みたいに価格.comみたいなでかくて一般人が見るような場所に置かれたら良かったのやもシレヌ・・・
動かざるを得ないだろうし。


なんせほら、
公式の関連ページとして垢ハックのページを見ると下に有るようなことが書いてあります。

例えば「友達にいたずらしてやろう!」とか「兄弟のアカウントで、ちょっと遊んじゃおう!」という場合でも、犯罪に発展してしまう可能性があるので、運営チームでは「アカウント停止措置」の対象としています。
運営チームでは、IDやパスワードを自分以外の人に貸す、あげる、売る、質入する、また、他の人のIDやパスワードを買う、使う、一度自分で登録した情報を他の人が使えるように変更することを禁止しています。




・・・なんかローカルで問題起こしてるが故に盗まれてるような印象受けねぇ?
というか、「友達に~」とか「兄弟で~」とかって「どの」アカウントを止めるんだろう?
した奴に関してはアカウント自体持ってない可能性もあるのだけどね。
そこら辺と、アカウント譲渡の是非は置いておいて。
少なくとも動く気は感じられないかな、それでも
自分でID、PASS渡してしまうなら大抵踏ん切り付くと思うんだけどね
癌が何もしなくても癌に対する不満感が増えるのは微小で済むわけだ。


しかし、今回、ユーザー側にはほとんど落ち度が無く、
これで無対応無保証なら悲惨な目に遭いそうな・・・(笑
少なくとも被害に遭った人はやめてしまうだろうし、その友人も進退(なんか違う気もするけど)を考えるでしょうしね~
或る意味間接的にデータベースをハック、攻撃されるのと同義だと思います。
これで対策を打たないなら企業としてセキュリティ意識等が欠けてる証拠ですね。



いやまぁ、今更過ぎるっちゃ今更過ぎるんだけど。


←前のページに戻る
[ コメント (2) ] [ トラバ歓迎 (1) ] [ top↑ ]
- エントリー -

♪ 

株主へのパフォーマンスなんじゃないのかな。
当たり前の業務を告知されてもねw
黙々と仕事した方が信頼上がるようなキガスルヨ

From: 彩 * 2006/06/09 21:23
* [Edit] * page top↑

♪ 

でも、告知しないと
実際には減ってるのが実感できないそうだから何もしてないようにしか見えない罠
ま、どっちみち信頼なんて今更芽生えるわけもないのだが

From: 水 * 2006/06/09 22:16
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ 癌ちゃん、相変わらず笑わせてくれます ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)


  

キーロガーキーロガーとは、コンピュータへのキー入力を監視してそれを記録するソフトウェアもしくはハードウェアである。通常、キーロガーといえばソフトウェア型のものをさし、ハードウェア型のキーロガーが話題になることはあまりない。.wikilis{font-size:10px;color:#6

2007/10/09(Tue) 13:35:50 |  セキュリティ技術・知識図鑑

プロフィール

水

Author:水
趣味:散歩、読書、昼寝
習性:無気力、爺さん並の早寝早起き

・・・ダメ人間っぽいですね?

リンクはご自由に。面白い内容じゃないですが
何か御座いましたらこちらまで
suizenji97@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive
カテゴリー
リンク
こねこの「いぬ」デスヨ

RSSフィード

FC2Ad

