Keep the Faith

主にMMORPGの日記 興が乗ったらフリーソフトの紹介でも


Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

PC買い替え

ついにー 
PC買い換えたどーーーーーーーーーーーーーーーーーー
組みなおしたと言うのが正しいが。

以前のPC
AthlonXP 2500+
メモリ 1G
グラボ GeForceFX5700 128MB
マザボ ワカンネ
HDD Seagate SATA 250GB
電源 10年前の250Wの素敵電源
サウンドカード Onkyo SE-80PCI

今回組んだPC
CPU Intel Core2Duo E8400
メモリ 2G
グラボ GeForce9600GT 512MB
マザボ ASUS P5K PRO
HDD HITACHI SATA バッファ16MB 320GB
電源 UnitCom 600W
サウンドカード 以前のPCが燃えたとき焼損、故にオンボード
PCケース Antec ThreeHundred


大分奮発しましたよ?
締めて8万程度ですが。

CPUだけでSuper πの100万桁の計算時間が
1分17秒→16秒になったあたり、前のPCのチープさが知れますネ
以前のPCが爆音+しょぼすぎたおかげで、サクサク動いて静かなこのPCが逆に妙に落ち着かない罠。なんでファン4つ増えてるのに静かなんだろう・・・?




しかし買い換えたは良いんだが、するゲームとか無いんだよね・・・
最低画質で遊んでたOblivionとかCivilization4を高設定でやり直すと感動できるかもしれないけど
MMORPGも久しぶりにやりたい感じ。
ぼちぼち何か探してみようか・・・
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

ぐったり

働いてます・・・・働いてますよーーーーーーーーーーー?

MHP2G買えたけどやる暇ネェーーーーーーー
一週間に休み1日あるかないかなので休日はがっつり寝て過ごしてます・・・


良いのかなぁ・・・これで
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

生きた屍。

や、ふつーに生きてますけどね。

取りあえず近況報告。




転職しました。
明日が仕事初日・・・既に行きたくないというダメっぷり。
でもまぁ、試用期間だし気合入れてガンバロウ
[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

アケマシテオメデトウ(ぇ

イキテマスヨー
PCが未だに潰れっぱなしですが!!
どうしたものかと物置漁って、昔のパーツ寄せ集めて組んでみたら
パーツの端子が錆びてたりで結局
CPU 初代Celeron566MHz、メモリ126Mとかいう素敵PCが生まれた・・・・・


実用に耐えません。XP使うにゃメモリすら足りてねぇ。
一応動くことには動くのだが、物凄いモッサリ感が素敵で涙を誘います。
なんにしたところで、構成パーツの中で最古の物は10年近く前のもんでして、
寿命でお亡くなりになるのが目に見えてるという先が見えない危険なブツに仕上がってます。
Linuxでも突っ込んでいずれ新調するまで騙し騙し使おうかと。

しかし、なんですね。PCもネットも無いなら無いなりにどうとでもなるようです。
おかげで読書量が増えました。一日2冊程度読んでます。内容覚えてないのはご愛嬌。

とは言いつつもPCが無いってのもそれはそれで問題なので早急に買いたいところです。
新調するPC、何にしようかなぁ・・・EeePCとか面白そうなんだが・・・
[ コメント (2) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

地味に

・・・面白い・・・
勇者のくせになまいきだ

勇者撃退ストラテジーゲーム。
久しぶりにPSPで面白いゲームが出たような気がする。

続きを開きます ↓

[ コメント (1) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

Zaurus 動画作成

中々曲者である。
同じコーデックを使っていても再生出来たり出来なかったりと
使いづらい事この上ない。
再生だけなら間違いなくPSPの方が優れてるんだが
CFやSDカードのが安いのでZaurusに動画つっこみたいのです。
まぁ、値段以前にPSPはメモステに空きがあればゲームイメージ突っ込みたいしね?


続きを開きます ↓

[ コメント (0) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]

原因究明

オシャカになったPCだが原因はやはり電源がへたってた為っぽい。

まぁ、9年程昔の電源なんでしょーがないっちゃしょーがないのですがね~
ついでに原因判ってもマザーボード巻き込んで蒸発しちゃったので打つ手は
無いわけですが。
挙句プラットフォームの過渡期前に組んでたPCなのでSocket939だったりし
て救いが無い。
さすがに939仕様のCPUならいざ知らず、マザボを買い換える気概は持ち合
わせてないのです。

今サブ機で色々と作業してるがこのPCの電源も7年前の3000円で買った安物
なんで何時トブか判らなくてスリル満点。
まぁ、そんなPCで264へのエンコードを10時間とか平気でブン回してる俺がどう
かしてるのだが。
なんせ、たまーに起動時に「ブスン」と素敵な音を出してとまります。
ハードウェアモニターで見てると電圧の乱高下が激しくてとても不安定。



…こりてないね?火吹かなきゃいいけどな・・・
[ コメント (2) ] [ トラバ歓迎 (0) ] [ top↑ ]
プロフィール

水

Author:水
趣味:散歩、読書、昼寝
習性:無気力、爺さん並の早寝早起き

・・・ダメ人間っぽいですね?

リンクはご自由に。面白い内容じゃないですが
何か御座いましたらこちらまで
suizenji97@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive
カテゴリー
リンク
こねこの「いぬ」デスヨ

RSSフィード

FC2Ad

